自然素材でリップバーム作り

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 21:32

秋のビューティーシリーズ

アロマクリーム作りに続き・・・

 

シリーズ第2弾!!

自然素材でリップバーム作りのお誘いです〜

 

ミツロウやシアバターなどの自然素材を使って唇にやさしいリップクリームをつくりませんか

女性だけでなくお子さんや男性も、家族みんなで使えますよ。

また、淡い色付きにもできますので、ノーメイクの日もちょっとおしゃれに過ごせます♪

 

講座の後はハーブティーでちょっと一息。

ゆったりした時間を過ごしましょう〜〜

 

日時:10月6日(金)10時〜12時

場所:緑公会堂会議室

材料費:500円

 

 

 

お申し込みは こちら からどうぞ♪

 

(せろ)

0

    秋のビューティーシリーズ 季節のアロマクリーム作り

    • 2017.09.05 Tuesday
    • 17:25

    こんにちは。

    まだまだ暑い日が続きますが、

    朝晩は涼しくなり秋の気配が感じられるようになって参りましたね。

     

    今年の夏も暑かった❗

    夏を越したお肌はお疲れ気味ですよね。

    秋にむけて労ってあげたくありませんか?

     

     

    みどりコモンズでは、

    秋のビューティーシリーズとして、

     

    季節のアロマクリーム作りと

    リップバーム作りを企画しました‼️

     

    まず第一弾🎵

    季節のアロマクリーム作りのお誘いです♥️

     

    エッセンシャルオイルを使って

    秋から冬にかけて使える

    アロマクリームを作ります。

     

    エッセンシャルオイルは自然の力が凝縮されていて

    心と肌のバランスを整えてくれます。

    天然の良い香りに癒されること間違いなしです♥️

     

     

    アロマが気になる方、

    癒されたい方、

    美容が気になる方、

    人工香料が苦手な方

    などなど

    皆様の参加をお待ちしております♥️

     

    日時  9/28(木) 10:30〜12:00

    場所  なかやま生活館

    材料費 500円

     

    託児希望の方は9/14までにお申し込みください。

     

    お申し込みは運営委員会メールアドレスまで

     

     https://www.zoho.com/mail/

     

     

    よんちゃん

     

    0

      夏休み中の注文で失敗した話

      • 2017.08.15 Tuesday
      • 22:25

      今週は配達も夏休みですね。週に8本牛乳が必要な我が家ではお店に買いに行くのが面倒です(^◇^;)

       

      さて。世間より早く夏季休暇を取って、先週の5日から一週間帰省して留守にしていました。

      こんな時は注文ストップするのを忘れると、玄関前で消費材が残念な姿で出迎えてくれますので注意です。

      予約品も『翌週すべて一回休み』という欄にチェックで完璧です(^^)v

       

      と思っていました……のに

      木曜日の夜家に帰ってきたら玄関の前に見覚えのある緑のコンテナ。カタログの下に保冷バッグも見えます。

      Σ(゜◇゜;)

      まる丸餃子(スープ付き)<凍>

      2週前に単協独自のカタログの方に載っていた、(株)ニッコーの新しい消費材です。

       

      ウッカリチュウモンシテタヨ……(・_・、)

       

      パンや豆腐が載っている単協独自のカタログには、たまに配達が翌々週の物があるので注意が必要です。

      試食させてもらった時にモチモチの餃子とスープがとーーっても美味しかったので、カタログで見つけた時にうれしくてよく確認せずに注文していました。

      傷んでしまって袋がパンパンにふくらんだ餃子は泣く泣く廃棄。

       

      配達日はよく確認して注文しましょうという話でした。

       

      (せろ)

       

      0

        | 1/17PAGES | >>

        リンク

        マップ

        運営委員会への連絡口

        ブログ内検索

        カレンダー

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        カテゴリー

        最近の投稿

        過去の記事

        コメント

        書いている人たち

        PR

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM